人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨーロッパ買い付け イタリア編其の3&急遽帰国!

ボナセーラ、山形仙台のヨーロッパ古着屋SQUATと山形のレディース古着屋MUNDO NOVOのオーナーTAKAです。

実はもう帰国しました…
ヨーロッパ買い付け イタリア編其の3&急遽帰国!_e0411899_18523280.jpg
ドバイ上空。
(一見安いかと思いきや、預け入れ荷物が30キロまでとか、フライトの時間が微妙だったりで、エミレーツ航空は自分はもうないかなぁと思いました。)



寸足らずのブログになってしまい申し訳ないですが、今からその理由を書いていこうと思います。

今回イタリアの後、某国にオランダ人のB氏と現地待ち合わせで合流して(私はイタリアからフライト、B氏はオランダから車で)、とある倉庫を紹介してもらう予定で(B氏の仕事として)、フライトも予約してその某国の倉庫で仕事した後、周辺国を車で周りつつ買い付けしオランダに入り、仕事のアポイントも取り付けていたのですが…(もちろんオランダの宿も予約していた。3ヶ月前に某国に行く事をB氏と決めていた。)

某国に出発する5日前ぐらいに、B氏にイタリアから一応電話してみたら、

Hey,Taka 俺も電話しようと思っていたんだよ!


と不穏な感じ…
どうしたの?と俺。

いや、その倉庫既に倒産しているみたいなんだよ!


えええええーと俺。


俺がメールを読み違えていて、洪水で大変な事になっているのかと思いきや倒産してるってさ!(ヨーロッパで洪水被害あるのも知らなかった…)


じゃあさ、確認なんだけど今回だけじゃなくて、もう2度とそこの倉庫には行けないと言う事?(俺この時点でかなり動揺している…)


残念ながらそうだね、申し訳ない。



俺、チーン…



と衝撃の事実を3ヶ月前からチケット予約したり宿を押さえたりしていた俺に対して、無慈悲に告げるB氏…

怒ってもしょうがないから、怒らなかったし、今後もB氏との友達付き合いは続けるつもりだけど、3ヶ月前でなく最近初めてその倉庫にコンタクト取ったのは見え見えだし…勘弁してくれよ、今回のヨーロッパ買い付けで一番楽しみにしていた案件なのにさ…
俺、かなり落ち込みました。

B氏には明日までには自分の予定決めるから電話に出てねと言い、電話を切りました。

その夜は紙に今後、どうするのが一番良いか?色んなプランを何度も書いては捨てて、日本時間が朝になるまで考えて、それから妻にも電話で相談してベストプランを決めました。

もうイタリアの仕事が終わったら帰国すると!


次の日もイタリアでアポイントがあったので仕事をこなして、空き時間でホテルやフライトのキャンセルや変更、はたまたオランダでのアポイントのキャンセルやオランダで大学に通っている上の息子に今回行けなくなった旨を伝えたり…(山形の蕎麦を渡せなかったのが心残りです。)

まぁそんなこんなでイタリアの仕事を無事に終え、エミレーツ航空で帰国しました。
(チケットの変更料三万円ぐらいでなんとかなりました、ホテルとかその他のキャンセル料とか合計したら10数万にはなりますが…)

前向きな性格なので、新店舗の準備とかもあるから、きっと帰国しろとの神様からのお告げなのかなぁと今では思っています。
(実際、帰国した方が良い案件が舞い込んできました。)

今回、尻切れトンボ的なブログの最終編で、すみません。お付き合い頂いた皆様、今回もありがとうございました。

イタリアから近日中に航空便も2便到着予定です。

またヨーロッパに買い付けに行ったらブログ書きますね。




by squatowerblog_s71 | 2024-06-12 18:06 | 海外買い付け