人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨーロッパ買い付けイタリア編其の一

ボンジョルノ、山形、仙台のSQUAT と山形のレディース古着のMUNDO NOVOのオーナーTAKAです。

実は10日前からヨーロッパに買い付けに来ており、現在イタリアにおります。

今回は、山形店で大学一年生の時からアルバイトしてくれている「ヒカル」と一緒にイタリアに入りました。
(卒論の発表がありもう帰国しましたが、其の一はヒカルが帰国するまでの事を書いてみますね。)
ヨーロッパ買い付けイタリア編其の一_e0411899_03080589.jpg

ヨーロッパ買い付けイタリア編其の一_e0411899_03080910.jpg

この写真はひょんなことでイタリアに入国する前に一泊することになったイスタンブールで撮影
番外編としてイスタンブール編をその内書きますね。

今回は定宿に戻って来て、そこを基点にして色々と動いてる訳ですが(前回は定宿が予約取れなくて大変でした…)、今回はキッチンも使えるし(簡単な物しか作りませんが)、昼食も前回の様に「粉物の呪い」と俺が呼んでいた、ピザ-パニーノ-ピザ-パニーノ-ピザ という恐ろしい無限ループに陥ることなくなんとかやれてます。
(ヒカルには一回食べさせても良かった、俺が嫌いなだけで本当は美味しいので)

このブログでも散々書いてる、俺が敬愛するディーラー通称「ミスター」のサンデーランチに無理やり滑り込んだりw
ヨーロッパ買い付けイタリア編其の一_e0411899_03440723.jpg
メロンとモッツァレラ
ナスとキノコとオリーブのオイル漬け
(この3点はミスターの奥さんのお手製、オリーブに至ってはミスターの家の前にミスターが植えたらしいのだがどう見ても集合住宅の共有地にしか見えない…謎です)
ヨーロッパ買い付けイタリア編其の一_e0411899_03441324.jpg
ペンネですが大変美味しい!
流石ミスターの奥さん料理上手!
ヒカルも「ミスターの奥さんの料理すごいですね!」と大感激。

話は変わり、ヒカルは陽と書くのですが、
イタリア人に紹介して名前を言うとHikaruと言う発音が聞きなれないのか上手く言えず「イカロ」とみんな言うので、1週間「イカロ」で通すことにしましたw
イカロとはイタリア語でギリシャ神話の「イカロス」の事です。
以外wiki
「イカロスは、ギリシア神話に登場する人物の1人である。蜜蝋で固めた翼によって自由自在に飛翔する能力を得るが、太陽に接近し過ぎたことで蝋が溶けて翼がなくなり、墜落して死を迎えた。イカロスの物語は人間の傲慢さやテクノロジーを批判する神話として有名である。」
とあります。

なんかカッコいいすね。
太陽の「陽」と書くのも関連していてなお良い。

俺がドラゴンボールと呼ばれてるのとは大違いw

なんか飯とヒカルの事ばかり書いてしまってますが、買い付けはスーパー順調です。
俺には珍しくインスタグラムもアップしてるし。

少し買った物をアップしてみますね。
アルニスのジャケット
ヨーロッパ買い付けイタリア編其の一_e0411899_05120484.jpg


ミラノのトラムエージェントパンツ
ヨーロッパ買い付けイタリア編其の一_e0411899_05135836.jpg
ヨーロッパ買い付けイタリア編其の一_e0411899_05140633.jpg


ロロピアーナのカシミア100コート
(100ではない物も沢山買ってます)
ヨーロッパ買い付けイタリア編其の一_e0411899_05141409.jpg

Piacenzaのカシゴラコート
(カシミア山羊とアンゴラ山羊(モヘア)の掛け合わせ)
ヨーロッパ買い付けイタリア編其の一_e0411899_05142461.jpg

古いフレラコのカーディガン
フレラコのポロは今年も用意しますよ^_^
ヨーロッパ買い付けイタリア編其の一_e0411899_05202418.jpg

まだまだ書きたい事があるのですが、このエキサイトアプリが調子悪く(おそらく改悪)、ものすごく負担になるので其のニからは写真の撮り方を変えて負担なくアップできる様にします。

ヒカルの帰国日、その時に仕事してたところのディーラーにお願いしてレストランに連れて行ってもらいました笑(奢ってもらいました。)

スパゲッティ コン ポルボ(タコ)
ヨーロッパ買い付けイタリア編其の一_e0411899_05281349.jpg

塩鱈とトマトの煮込み
ヨーロッパ買い付けイタリア編其の一_e0411899_05283005.jpg

ホタルイカのフリット
ヨーロッパ買い付けイタリア編其の一_e0411899_05283547.jpg

どれも大変美味しい❗️
食にこだわりのあるA氏らしいレストランのセレクトでした。ありがとう❗️

宿に戻りパッキングして、ミスターの息子アントニオに空港に送ってもらい帰国。

ヒカルも無事に帰国しLINEをもらいましたが、アントニオロスに苛まれているそう。
(イタリアに連れて行ったアルバイトは必ずなるシンドローム)

其のニからは通常運行の私のソロ編になります!

また何か書いてみますね、それでは皆さんチャオ!

by squatowerblog_s71 | 2023-01-22 21:57 | 海外買い付け