人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨーロッパ買い付けフランス編其の二

ボンソワール、山形 仙台のヨーロッパ古着屋SQUATのオーナーTAKAです。

本日でフランスの買い付けを全て終えました!

前回のブログからの、この2日間の事を書いてみます。

昨日とある地方の駅に着きました。
ヨーロッパ買い付けフランス編其の二_e0411899_03211245.jpg
天気は快晴

ココの街に住む、イギリス人のディーラーを訪ねに来ました。

前回初めて来たので、今回2回目ですがこの駅から車で30分

ヨーロッパ買い付けフランス編其の二_e0411899_03335172.jpg

ヨーロッパ買い付けフランス編其の二_e0411899_03335729.jpg

ヨーロッパ買い付けフランス編其の二_e0411899_03340499.jpg

ヨーロッパ買い付けフランス編其の二_e0411899_03341138.jpg

ヨーロッパ買い付けフランス編其の二_e0411899_03341832.jpg
めちゃくちゃ長閑な、絵本に出てくるような光景が広がるところです、すごくいいところ^_^

ヨーロッパ買い付けフランス編其の二_e0411899_03352475.jpg
夕方には無数の鳥が空を舞っていました。

このディーラーが、少し体調を崩していたらしく(今回のアポイントも実は怪しかった,,,)そんなに量は買えないと思いきや、友達のまたまたイギリス人のディーラーがしばらく遊びに来ているらしくて、その人からも商品を持ってきてもらえたので、程々の量の買い付けが出来ました‼️

翌日の目的地まで、車で送ってくれるというので 本日はココに泊めて頂けるそうです。
(本当はGitesという農家民宿みたいなものに泊まるはずだったのが、最低3泊かららしく ストックルームのベッドを貸してもらいました。)

ヨーロッパ買い付けフランス編其の二_e0411899_06314371.jpg

ヨーロッパ買い付けフランス編其の二_e0411899_06315345.jpg

ヨーロッパ買い付けフランス編其の二_e0411899_03542099.jpg

ラザニアとサラダとガーリックブレッドをご馳走になりました。
ガーリックブレットが特に絶品でした^_^

ワインは俺が飲んでみたかった物を買いました。
ヨーロッパ買い付けフランス編其の二_e0411899_03560871.jpg
オーストラリア産 かなりいけましたよ^_^

このディーラーもともとアンティーク屋をやっていた人で、すごく色々詳しくて勉強になります‼️(今回はテキスタイルとガラスについて色々と教えてもらいました^_^自分の好きな分野(古い物)で知らない事を教えてもらうのは、ブルブルするぐらい知的好奇心が刺激されますね!)

久々にイギリス人と英語で会話したので、自分の英語力が上がった様な気分にもなりました笑

次の日の朝(まだ朝靄が残る早朝)
ヨーロッパ買い付けフランス編其の二_e0411899_04561370.jpg
ちなみにココは小屋ですよ、母屋ではありません笑

そんなに近い距離でもないのに、次の目的にまで送ってくれました!
感謝です‼️

さて、次のディーラーからも良い買い付けが出来ましたよ。
一部紹介させていただきます。

写真では分かりにくいですが、青色が強い珍しい雰囲気のクティパンツ
ヨーロッパ買い付けフランス編其の二_e0411899_05030911.jpg

こちらも同様のデッドストック
ヨーロッパ買い付けフランス編其の二_e0411899_05041387.jpg

モンサンミッシェルのブラウンのモールスキンパンツ。
左太腿上部に日焼けが少しありますが、個人的には気にならない程度かと。34インチぐらいだったと思います。
ヨーロッパ買い付けフランス編其の二_e0411899_05074235.jpg

ダック地のジョッパーズ
ヨーロッパ買い付けフランス編其の二_e0411899_05095369.jpg

ダミアンコーデュロイのパンツ
ヨーロッパ買い付けフランス編其の二_e0411899_05113923.jpg

雰囲気の良い珍しい生地のジョッパーズ
ヨーロッパ買い付けフランス編其の二_e0411899_05122608.jpg

写真はないのですが、モールスキンジャケットとかハンティングとか色々と買い付けましたよ^_^

明日はパッキングして、明後日の早朝フライトです、実は帰国ではない…初めての別な国に行きます。

すごく買い付けが上手く行ったら、ブログ書かないかもしれません‼️
ほどほどの場合、ブログを書こうと思います笑

それでは皆さんチャオ^_^


by squatowerblog_s71 | 2020-02-06 03:18 | 海外買い付け